【ツムツム】今月の新ツムで1プレイで6回フィーバーするコツとおすすめツム【7月ステッカーブック4枚目】 2018.03.27 tue 11:58



2018年7月イベント「ステッカーブック」の4枚目「今月の新ツムで1プレイで6回フィーバーしよう」の攻略をして行きます。

今月の新ツムで1プレイで6回フィーバーする攻略おすすめツム

7月新ツム おすすめ度
トップハットジーニートップハットジーニー ★★★☆☆
魔人ジャファー魔人ジャファー ★★★★☆
アリ王子アリ王子 ★★★★☆
ソフィアソフィア ★★★☆☆
ユーモラスドロッセルユーモラスドロッセル ★★★★★

おすすめ記事!

7月新ツム一覧はこちら!


今月の新ツムで1プレイで6回フィーバーするコツとツムの選び方

7月の新ツムでフィーバーを稼ぐには魔人ジャファーアリ王子といった消去系スキルとボム系スキルを持つユーモラスドロッセルがおすすめ。

フィーバー中にスキルゲージをためておき、フィーバー終了直後にスキルを使えば、すぐにフィーバーゲージを再チャージできるので、効率的にフィーバー数を稼げます。

トップハットジーニーソフィアでも攻略は可能ですが、必要ツム数が少し多い大器晩成型のツムなので、スキルレベルが低いと使いにくいかも。

魔人ジャファーで攻略

魔人ジャファーのスキル
魔人ジャファーはシンプルな消去系スキルなので、フィーバー終了直後にスキルを使えばOK。

スキルレベル上昇による成長率が高く、スキルレベルが高ければ高いほど、すぐにフィーバーゲージを稼げます。

アリ王子で攻略

アリ王子のスキル
アリ王子はスキル1回で割と多くのツムを消せるので、魔人ジャファーとおなじく扱いやすいですが、こちらのほうが少し必要ツム数が多いので、フィーバー中にしっかりスキルゲージをためましょう。

ユーモラスドロッセルで攻略

ユーモラスドロッセルのスキル
ユーモラスドロッセルのスキルボムを作るタイプなので、フィーバータイム中にスキルをつかっておいて、終了直後にボムを割るのもあり。

合計のツム消去料がとても多く、スキルレベル1でも確実にスキル1回でフィーバーゲージをMAXにできます!

ソフィアで攻略

ソフィアのスキル
ソフィアのスキルは「シンデレラ」「ベル」「ジャスミン」「オーロラ姫」「アリエル」「白雪姫」のうち、いずれかのスキルを発生させるランダムタイプのスキルです。

ベル、ジャスミン、アリエルは消去系スキルなのでタイムロスなく、フィーバーゲージを稼げます。

シンデレラやオーロラ姫はスキル効果中に9チェーンをたくさん作ることで、タイムボムを狙えるので、プレイタイムに余裕を持たせることができます。

トップハットジーニーで攻略

トップハットジーニーはスキルを使うと「2種類にする効果」「変化系スキル」「消去系スキル」のうち、いずれかの効果になるランダム要素のあるスキルです。

トップハットジーニー
消去系スキルははじめにカードを1枚選びます。(どれを選んでもOK)。めくったカードと次にでたカードが同じ柄なら2回消去、はずれたら1回消去です。

時間経過の無い消去系スキルなのでタイムロスなくフィーバーゲージを稼げます。

トップハットジーニーのスキル2
変化系スキルの場合、スキルで発生する特別なツムはチェーンで消すと爆発を起こします。

ロングチェーンで大爆発をおこしてフィーバーゲージをためましょう。

トップハットジーニーのスキル3
2種類になる効果がでたときは、素早くチェーンをつくってフィーバーゲージをためましょう。スキル効果中もプレイタイムは進行するので注意。

今月の新ツムで1プレイで6回フィーバーしようのおすすめアイテム

  • 5→4
  • +Time
5→4をつかえばツムが1種類少なくなる分マイツムが増えるのでスキルゲージをためやすく、便利。

+TIMEは利用するだけでプレイタイムが延長されるので、時間に余裕ができるでしょう。

4枚目全ミッション攻略・難易度一覧

NO.ミッション名難易度
1今月の新ツムを使って1プレイで大きいツムを2個消そう難しい
2今月の新ツムで1プレイで6回フィーバーしよう普通
3今月の新ツムでマジカルボム23個消そう難しい
4今月の新ツムで1プレイでコインを1300枚稼ごう難しい
5今月の新ツムで1プレイでスキルを8回使おう難しい
6今月の新ツムで1プレイでスコアボムを7コ消そう難しい
7今月の新ツムで1プレイで120コンボしよう難しい
8今月の新ツムで1プレイで350万点稼ごう激ムズ
9今月の新ツムでツムを合計3000個消そう普通


ツムツムイベント・全ミッション一覧(9月新ツム・新イベント情報)

スティッチのイトコを探せ

おすすめ記事!

スティッチのイトコを探せ最新情報まとめ



公開日:2018年3月27日
更新日:

Twitter・はてブで
共有してくれると嬉しいです!

コメント
ホーム RSS購読 サイトマップ お問い合わせ