【ツムツム】今月の新ツムで1プレイで5回スキルを使うコツとおすすめツム【7月ステッカーブック2枚目】 2018.03.27 tue 11:52


ステッカーブックの攻略まとめページ

2018年7月イベント「ステッカーブック」の2枚目「今月の新ツムで1プレイで5回スキルを使おう」の攻略をして行きます。

今月の新ツムで1プレイで5回スキルを使う攻略おすすめツム

7月新ツム おすすめ度
トップハットジーニートップハットジーニー ★★★☆☆
魔人ジャファー魔人ジャファー ★★★★★
アリ王子アリ王子 ★★★★☆
ソフィアソフィア ★★★☆☆
ユーモラスドロッセルユーモラスドロッセル ★★★☆☆

おすすめ記事!

7月新ツム一覧はこちら!


今月の新ツムで1プレイで5回スキルを使うコツとツムの選び方

スキルを沢山使うには、単純に必要ツム数が少ないツムが有利です。

7月の新ツムの必要ツム数は以下の通り。

トップハットジーニー21~16個 (スキルレベルにより変化)

魔人ジャファー15

アリ王子:16個

ソフィア18

ユーモラスドロッセル:17個

低スキルレベルのトップハットジーニー、ソフィア、ユーモラスドロッセルは少し重め。

魔人ジャファーは15個程度で使いやすく、アリ王子も16個なので気にならないレベル。

とはいえ、ソフィア、ユーモラスドロッセルもちょっと多いくらいなので、大きな差は感じないかも。

スキルレベルも重要

トップハットジーニーの場合はスキルレベルで必要ツム数が変化するのでとても重要です。

その他のツムは、スキルレベルによって必要ツム数は変化しませんが、スキルの火力は大きく変わります。

スキルの火力が違えば、スキルを使った時にマイツムをどれだけ消せるかが変わってくるので、スキル連射力にも影響します。

そのためスキルレベル重視で最もスキルレベルの高い7月の新ツムを使うのもあり。

魔人ジャファーで攻略

魔人ジャファーのス キル
魔人ジャファーはシンプルな消去系スキルで必要ツム数もそこまで多くないのでもっともおすすめ。

スキルレベル上昇によるスキル成長率もよいので、魔人ジャファーがそこそこのスキルレベルなら迷う必要ないかも。

アリ王子で攻略

アリ王子のスキル
アリ王子はスキル1回で割と多くのツムを消せるので、魔人ジャファーとおなじく扱いやすいですが、こちらのほうが少し必要ツム数が多いです。

とはいえ1個しかかわらないので、大差はないかも。

ユーモラスドロッセルで攻略

ユーモラスドロッセルの攻略
ユーモラスドロッセルは必要ツム数17個なのでアリ王子よりさらに重いですが、向いていないというほど重くもありませんし、ツム消去力も高いです。

ソフィアで攻略

ソフィアのスキル
ソフィアのスキルは「シンデレラ」「ベル」「ジャスミン」「オーロラ姫」「アリエル」「白雪姫」のうち、いずれかのスキルを発生させるランダムタイプのスキルです。

必要ツム数が18個とかなり重いですが、スキルの火力でカバーすることは可能。

トップハットジーニーで攻略

トップハットジーニ ー
トップハットジーニーはスキルを使うと「2種類にする効果」「変化系スキル」「消去系スキル」のうち、いずれかの効果になるランダム要素のあるスキルです。

スキルレベルによりスキルの火力と必要ツム数が育つ大器晩成型のツムで、逆に言うとスキルレベル1や2だとスキルが弱いのに重くて使いにくいかも。

今月の新ツムで1プレイで5回スキルを使おうのおすすめアイテム

  • 5→4
  • +Time
5→4をつかえばツムが1種類少なくなる分マイツムが増えるのでスキルゲージをためやすく、難易度が大きく違います。

+TIMEは利用するだけでプレイタイムが延長されるので、時間に余裕ができるでしょう。

2枚目全ミッション攻略・難易度一覧

NO.ミッション名難易度
1今月の新ツムでなぞって9チェーン以上出そう簡単
2今月の新ツムで1プレイで4回フィーバーしよう普通
3今月の新ツムで1プレイでツムを380個消そう簡単
4今月の新ツムで1プレイで100万点稼ごう簡単
5今月の新ツムで1プレイで経験値(Exp)を400稼ごう普通
6今月の新ツムで1プレイでスキルを5回使おう簡単
7今月の新ツムで1プレイで60コンボしよう簡単
8今月の新ツムで1プレイでマジカルボムを14個消そう普通
9今月の新ツムでコインを合計3,200枚稼ごう普通


ツムツムイベント・全ミッション一覧(10月新ツム・新イベント情報)

ぬりえミッションバナー

おすすめ記事!

ぬりえミッション最新情報まとめ

ツムツム10月新ツム情報更新!

ツムガチャまとめ

おすすめ記事!

10月新ツムまとめ



公開日:2018年3月27日
更新日:

Twitter・はてブで
共有してくれると嬉しいです!

コメント
ホーム RSS購読 サイトマップ お問い合わせ