【ツムツム】1プレイでコインボムを5個消すコツとおすすめツム【7月マジックショーおまけ2枚目】 2018.01.12 fri 14:05

この記事は2018年1月に更新されたものです。最新情報をお探しの方はこちら



2018年7月イベント「マジックショー」の17(おまけ2)枚目「1プレイでコインボムを5個消そう」の攻略をして行きます。

1プレイでコインボムを5個消す攻略おすすめツム

ミス・バニー

スプリングミス・バニー

サプライズエルサ

マレフィセントドラゴン

ティモシー

オウル

ウィンターオーロラ姫

おすすめ記事!

7月新ツム一覧はこちら!


1プレイでコインボムを5個消すコツ

コインボムは16~18チェーンで発生しやすいマジカルボムのひとつ。

多少チェーン数が前後してもよいですが、21チェーン以上は確実にスコアボムになってしまうので、21個以上けしてしまうような消去系スキルは向いていません。

効果付きマジカルボムを直接作れるミス・バニーティモシーなどはスキルを使うだけで運次第でコインボムが発生します。運が悪ければ発生しないので安定ではありませんが操作が簡単ナノは大きなメリット。

マレフィセントドラゴンウィンターオーロラ姫、変化系スキルの場合はとにかく16~18チェーンをたくさん作りましょう。

マレドラ系(マレフィセントドラゴン、マレフィセント、ウィンターオーロラ姫、パンプキンキング)の場合は、スキル効果中に5~6チェーン程度すると狙いやすいですが、消し過ぎな場合などはチェーン数を調節しましょう。

ボム系スキル

ボム系スキルならチェーンに関係なくコインボム5個を狙えるのでとっても簡単!

ただし運も必要になります。

ティモシー・ミス・バニーで攻略


ティモシーミス・バニーはスキルを使うだけでコインボムが発生することがあります。

運次第なので全然作れなかったときは運が悪かったとわりきって、もう一度プレイしましょう。

どちらかというとミス・バニーは若干ノーマルボムの発生率が高いので、ティモシーなどのほうがコインボム5個は楽です。

オウルで攻略


オウルは必要ツム数8~3個の軽めなスキル。スキル発動はオートなのでスキルボタンを押す必要がないのが楽。

1個しか発生しませんが、スキルレベルが高ければ大量にボムが発生し、コインボムが出現することがあります。

マレドラ系で攻略


マレドラ系(マレフィセントドラゴンマレフィセントウィンターオーロラ姫パンプキンキング)の場合は、スキル効果中にとにかく5~6チェーン程度をたくさん作りましょう。

確実にコインボムをつくれるわけではないですが、ボム系スキルより発生する可能性は高めです。

ただし素早いチェーン力がもとめられるので、ベテラン向き。難しいと感じたらボム系スキルのほうが良いです。

サプライズエルサで攻略(スキルレベル5以上推奨)


サプライズエルサの場合は、スキルレベル5以上なら雪だるまを半分ずつ消すことでコインボムを狙えます!

コインボムが全然でないのは何故?

コインボムは16~18チェーンで発生しやすい事は確かですが、運が悪いと全く発生しないことも。
こればっかりは運次第なので、もう一度トライしましょう!

1プレイでコインボムを5個消すおすすめアイテム

5→4
+BOMB

+BOMBを使うとボム発生に必要なツム数が1個減るため、15~17チェーンでスターボムが発生しやすくなります!
一方でスコアボムの確定条件が21チェーン以上から20チェーン以上になるので注意。

おすすめ記事!

コインボムを出しやすいツム一覧


17(おまけ2)枚目全ミッション攻略・難易度一覧

NO.ミッション名難易度
1「アラジン」シリーズのツムを使ってスキルを合計75回使おう難しい
21プレイでコインボムを5コ消そう難しい
3イニシャルがDのツムを使って1プレイでマジカルボムを38コ消そう難しい
4赤色のツムを合計で1,250コ消そう難しい/5→4×2
5ハートのトランプを1プレイで65枚GETしよう!難しい
6プリンセスのツムを使ってなぞって41チェーン以上を出そう激ムズ
7男の子のツムを使って1プレイでタイムボムを5コ消そう激ムズ
81プレイで7,000,000点稼ごう難しい


ツムツムイベント・全ミッション一覧(9月新ツム・新イベント情報)

スティッチのイトコを探せ

おすすめ記事!

スティッチのイトコを探せ最新情報まとめ

公開日:2018年1月12日
更新日:

Twitter・はてブで
共有してくれると嬉しいです!

コメント
ホーム RSS購読 サイトマップ お問い合わせ