ツムツムは2月からプレミアムBOXの中身が入れ替え制に!メリットとデメリットを理解しておこう

この記事は2016年1月に更新されたものです。最新情報をお探しの方はこちら

16012001
2016年2月1日より、プレミアムBOXの中身は毎月の定期入れ替え制になります!
そこで今回はその詳細、メリットとデメリットをご説明したいと思います!!

毎月の入れ替え制とはどういうことか

現在プレミアムBOXのツムは毎月増え続けており、膨大な量になっています。
このままだと確率アップキャンペーン以外で狙ったツムをだすのはほぼ無理。。

そこで、候補を減らしたラインナップで毎月入れ替える事になるということですね!

入れ替え内容は毎月発表され、引く前にお目当てのツムが含まれているかは確認できますから、しっかり確認するようにしましょう!

入れ替え制のメリット

入れ替え制が導入されれば、候補が絞られるので、何が当たるのか予想つけやすくなります。

「今月はお目当てのツムがあるから引こう」
「お目当てのツムが無いから、今月は引くのを控えよう」

といった判断が出来るようになるでしょう。

勿論、確率アップキャンペーンが欲しいツムを当てる最大のチャンスなので過度な期待はできませんが、確率アップキャンペーンのついでにゲットできるツムは予想をつけやすくなります。

入れ替え制のデメリット

入れ替え制になり、全ツムが均等に出現していくならいいですが、レアツムは本当にたまにしか出現しなくなり、ハズレツムは毎月常駐する可能性も高いです。

いっそのことハズレツムは「はずれ」って書いてほしいくらいですね(笑)

とはいえ、これにより、レアかハズレかはわかりやすくなるので、レアツムのセレクトツムイベントは非常に重要になるでしょう。

今後気にしておきたいレアツム

サプライズエルサ


サプライズ
エルサ

サプライズエルサは最強ツムの候補にあがる優秀なキャラクター。
とにかく高得点を稼ぎやすい一方で、セレクトツムやピックアップガチャの候補に上がる事も少なく、育てるのが非常に困難です。

今後さらにレア扱いが加速すると、更にレベル上げは大変に。。

野獣


野獣

大器晩成ながらスキルレベル5以上になると驚異的な範囲でツムをけしてくれる野獣。
コイン稼ぎ、スコア稼ぎともに優秀ですが、出現率がかなり低いツムでもあります。

ただでさえ高レベルまで育てないと使いにくいのに、レア度が上がるとキツイですね。。

マレフィセント


マレフィセント

得点もコインも稼げて、スキルが楽しい大人気のマレフィセント。
最強ツムの一つとしても数えられている一方で、出現率はやはり低め。
時折セレクトツムに選ばれているので故意に絞られている感じはありませんが、育てにくくなると困るプレイヤーは多いはず。

ヤングオイスター


ヤング
オイスター

コイン稼ぎツムの筆頭、ヤングオイスター。
スキルレベル5以上になるとスキルで生成したツムを消すだけでスキルゲージをフルチャージできるため、スキル連射し放題。

設計ミスなのか、超レア扱いにしたいのかは定かではありませんが、プレミアムBOX空の出現率は一番低いのではないかと思うほど出ません。

このツムがさらに出現率を絞られてしまったら・・・殆ど入手不可に近い気がします。。

これ以外にもお気に入りツムがいるプレイヤーは多いと思いますので、とりあえず入れ替え制が導入されたら、何が当たるのかしっかりチェックしていきましょう。

初回(2016年2月)のツム入れ替えについて

Screenshot_2016-01-22-13-44-30
2016年2月の入れ替えでは、上記のツム合計32体はすべて登場します!!

「今後気にしておきたいレアツム」で取り上げたツムはすべて登場するので一安心ですが、やはり月によっては最強クラスのツムが隠れてしまうこともありそうです。。

一方で今まで通常配信だったのに2月中は当たらないのが以下の16体のツム。
Screenshot_2016-01-22-13-51-22 - コピー
・スクランプ、レディ、バズ・ライトイヤー、ダンボ、ティンカーベル、チェシャ猫、エルサ、フランダー、スヴェン、メーター、レックス、ジーニー、ペリー、ジャック、セロ、サリー(ナイトメアビフォアクリスマス)
今回候補から消えて気になるのはエルサジーニーあたり。

強さやコイン稼ぎ力から超人気のツムは消えていませんが、割と沢山の候補が消えています。

48体中16対が消えたので、出現するツムはちょうど3分の2になりましたね。

公開日:2016年1月20日
更新日:

この記事をSNSでシェア

★サイトマップ

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。


※コメントは承認制のため、反映まで少し時間がかかります。

頂いたコメント


ホーム RSS購読 サイトマップ お問い合わせ