ツムツムLINE LIVE(ラインライブ)9/8放送レポート!重大発表&乱れタッチペンさんの高得点テクニック

この記事は2016年9月に更新されたものです。最新情報をお探しの方はこちら

160908
9月のツムツムのライブキャスト(livecast)が2016年9月8日20:00より放送されました!

今回は前回ツムツム大会準優勝者・乱れタッチペンさんをゲストに招いての放送とってなっています。

番組内で披露された、乱れタッチペンさんの高得点テクニックは必見ですよ!内容を詳しくレポートしていきます♪


番組概要

番組名:ツムツム公式LINE LIVE ~1億点プレイヤー登場&重大発表!~
放送日時:9月8日(木)20:00~21:30(予定)
出演者
MC:うしろシティ(金子学さん、阿諏訪泰義さん)
ゲスト:佐藤かよさん、永島聖羅さん
ゲストプレイヤー:乱れタッチペンさん(第1回 LINE:ディズニー ツムツム No.1プレイヤー決定戦 準優勝者)
概要
佐藤かよさん、永島聖羅さんが対戦
乱れタッチペンさんがスコア1億点を獲得した超絶テクを披露
最新イベント情報
視聴者プレゼント
重大発表

出演者

MC:うしろシティ(金子学さん、阿諏訪泰義さん)
img_0924
ここ最近のツムツム公式LINE LIVEではおなじみのMCのお二人。
松竹芸能に所属のお笑い芸人さんです!
既に何回か同番組のMCをしているので、ドタバタはしないかと思います(笑)

ゲスト:佐藤かよさん

img_0926
芸能界屈指のツムツム好きとして知られ、ツムツム公式LINE LIVEも第一回からずっとゲスト出演しているモデルの佐藤かよさん。今回も新ツムの使いやすさをレクチャーしてくれるでしょう!

ゲスト:永島聖羅

img_0927
元乃木坂46に所属していた永島聖羅さん。ツムツムプレイヤーであり、自身のツイッターで最大スコアを報告するほど。
佐藤かよさんとどちらが上手なのか気になりますね!

ゲストプレイヤー:乱れタッチペンさん

img_1009
第1回 LINE:ディズニー ツムツム No.1プレイヤー決定戦で準優勝し、スコア3億点を突破しているという廃人プレイヤー(笑)今回は、超絶テクニックを紹介してくれました!

新キャラ・パイレーツオブカリビアンのツム紹介&高得点に挑戦!

まずは9月の新ツム・パイレーツオブカリビアンの3体「ジャック・スパロウ」「エリザベス・スワン」「デイヴィ・ジョーンズ」のスキルについて佐藤かよさんが解説してくれました!

img_0988
3体とも爽快なスキルですが、中でも佐藤さんのお気に入りはジャック・スパロウ。

映画とは違ったツムツムバージョンのジャックスパロウが可愛い!と大絶賛でした。

ツム紹介のあとは、毎回恒例の視聴者プレゼントをかけた高得点チャレンジ!

img_0945
出演者が新ツムで目標得点を達成できた場合、もれなく視聴者に2626コインがプレゼントされるというこの企画!

今回は永島さんと佐藤かよさんが挑戦です。

指定されたツムは・・・

永島さん デイヴィ・ジョーンズで500万点img_0956

乃木坂46内ではナンバーワンの腕前という永島さんですが、初めてのツムということもありちょっと不安げ。
普段のハイスコアは980万点ほどだそうです。

佐藤さん ジャック・スパロウで800万点img_0954

佐藤さんが引いたのは使ったことがあるジャックスパロウですが、800万点とかなり高ハードル。

緊張されていたお二人でしたが、見事目標達成!img_0997img_0971
img_0999
期間中にツムツムにログインしたユーザー全員に、もれなく2626コインがプレゼントされます!
期間は9/8(木)21:30~9/9(金)23:59までと一日だけ。このチャンスを逃さないように早めにログインしておきましょう!

ゲスト「乱れタッチペン」さん登場&重大発表!

img_1009
次のコーナーに登場したのは、前回ツムツム大会順優勝者のプレイヤー「乱れタッチペン」さん。

その名の通りタッチペンを駆使したプレイスタイルに定評があり、最高得点はなんと3億点超えなんだとか!

今回は、そのテクニックを番組内で教えてくれます。

第2回 ツムツムNo1プレイヤー決定戦 開催決定!

番組の重大発表とは「ツムツムNo1プレイヤー決定戦」第二回開催の発表でした!

エントリー方法、大会概要はこちら。

img_1017 img_1019 img_1020
img_1025
  • エントリー対象期間:2016年9月12日(月)10:00~9月18日(日)23:59
    期間中にLINEツムツム公式アカウントからエントリーする。
  • 予選スコア取得対象期間:2016年9月12日(月)10:00~9月18日(日)23:59(エントリー期間と同様)
    期間中にゲームをプレイし、出来る限りのハイスコアを目指しましょう!
    エントリーし、普通にプレイするだけで高得点が自動で申告されるようです。
  • 使用するツム、アイテムの使用は自由!
乱れタッチペンさんも出場にむけて腕に磨きをかけているとのこと!だれでも挑戦可能なので、ぜひ皆さんも腕試ししてみてはいかがでしょうか!?

乱れタッチペンさんによるツムツム上達法

ここからは乱れタッチペンさんが、人気のツムを使うときの高得点テクニックを詳しく紹介してくれました!
初心者が知っておくべきテクニックから、目からウロコの方法まで・・・(笑)
プレイヤー全員必見ですよ!

ミッキーで高得点を取るには?初心者向け基本ルール

img_1028
最初に乱れタッチペンさんが選んだのはミッキー。誰もが持っているシンプルな消去系スキルのツムで、まずは基本を解説です。

img_1034

乱れタッチペンさん 基本の高得点テクニック

  • 基本的にタッチペンは有利!手の甲で画面が隠れず、全体が見やすい。
  • フィーバータイムに入っている時間をできるだけ長くする。とにかく早くフィーバーに突入することを心がけよう。

マレフィセントドラゴン

お次は高得点ツムの代名詞・マレドラ。img_1035
img_1045
乱れタッチペンさんのプレイはとにかく早い!(笑)
スキルループを極めていて、スキルを発動していない時間がほとんどないくらいでした。

特徴的だったのが、左手は常にスキルゲージを連打していたことですね!

右手はタッチペン、左手はスキルゲージタップですが、このスタイルでプレイするのはマレドラだけなんだとか。

乱れタッチペンさん曰く、「ツムによってプレイスタイルを変える」のがコツなんだそうです。

乱れタッチペンさんのマレドラ高得点テクニック

  • アイテム「ボム発生」はあえて使わない。ツムが消えすぎて、タイムボムが発生しやすい消去数「9~11個」を超えてしまう。
  • 左手親指でスキルゲージを常に連打しよう!
  • ボムを消しにいかない(スキルで勝手に消えるので、消しているとタイムロスになってしまう)
  • いかにスキルループできるかがカギ!スキル連続発動を目指そう。

シンデレラ

次は、最近の高得点ツム界を席巻している(乱れタッチペンさん曰く)という新星・シンデレラ。

img_1048
ここでまず乱れタッチペンさんが取り出したのは「ガムテープ」!

どうするかと思えば、ガムテープでスマホをテーブルに固定し始めました・・・。

img_1049 img_1051
さきほど「ツムによってプレイスタイルを変える」とおっしゃっていましたが、シンデレラの場合はテーブル固定なんですね。

そして、乱れタッチペンさんのシンデレラプレイスタイルはこちら!

img_1054
なんとタッチペンを捨て、指でのプレイ!

両手の人差し指・中指の2本で、優しく真ん中にむけてスライドさせていきます。

2本指で、画面に接する面積を増やすのがコツなんだとか。

img_1068
写真ではわかりにくいですが、かなり優しく、ゆっくりめなタッチで左右交互に指をスライドさせています。動画で紹介できないのが惜しい限り・・・!

乱れタッチペンさん曰く、力を入れすぎると消え方が偏ってしまい、タイムボム発生必要数に届かないことが多いそうです。

img_1072
見事1800万点越え!ですが、本人としては実力を出し切れなかったようで不満げです。

乱れタッチペンさんのシンデレラ高得点テクニック

  • 端末を平らな場所に固定する。
  • タッチペンを使わず、両手で交互に消す。
  • 指を2本ずつ使い、画面に指が触れている面積を増やす
  • 両サイドから中心に向けて交互に消していく。片方向からだけだと、どちらかにボムが偏ってしまうので注意。
  • 力を入れず、やさしくタッチする。力むと消え方が偏り、タイムボムが発生しにくくなる。

スカー

次は、高得点&コイン稼ぎツムとして人気のスカー。

img_1073
img_1077
 

さきほどシンデレラで貼ったガムテープははがし、いつものスタイルで挑戦。

スカーで高得点を取るには、常にスキルゲージの状態を把握して、スキルループをし続けることがポイントです。

乱れタッチペンさんのスカー高得点テクニック

  • アイテムはフル活用。
  • いかにスキルループできるかがカギ!スキルゲージがあと何個で貯まるかを常に把握しているよう意識する。
  • スキルゲージを繰り越しできるようにする。(スキルゲージに入りきらなかったツムが無駄にならないよう、たまった瞬間にスキル発動する)
  • フィーバータイムの残り時間は音で判断!よそ見禁止。

ピグレット

最後は乱れタッチペンさんの真骨頂・ピグレット!

img_1080
ピグレットは「少し時間が増えるよ」というスキルですが、その時間延長とタイムボム生成を繰り返すことで、テクニック次第では延々とプレイが可能になることから、高得点プレイヤーの間ではおなじみとなっているツムです。

乱れタッチペンさんはこの時間延長で、最大1プレイで3時間もやり続けたこともあるんだとか!

img_1081
乱れタッチペンさんがプレイを始めますが、時間が減ったと思ったら増えの繰り返しで、まったくゲージが減っていきません・・・!

10分ほどプレイを続けたところで、ADさんから放送時間の都合でストップが(笑)

急遽永島さんに交代してプレイを締めくくることに・・・

img_1094

乱れタッチペンさんのピグレット高得点テクニック

  • タイムボムをいかに出すかに尽きる。タイムボムが出やすい消去数を常に意識!

番組を振り返って・・・

今回は乱れタッチペンさんが高得点テクニックを惜しみなく披露されていて、かなり見所のある内容でしたね。

永島さん、佐藤かよさんも「勉強になった!」「ツムツムがより楽しくなった!」と大絶賛でした。

最後に乱れタッチペンさんの高得点基本テクニックをおさらいです。

高得点テクニックおさらい

img_1097 img_1098 img_1099
最後に、今日から始まったイベント「海賊のお宝探し」の告知や、ハイスコア記念プレゼントのお知らせで番組を締めくくりました。

img_1102 img_1106 img_1114
次回放送時期はまだ不明ですが、こうしてまた高得点テクニックの紹介があるとまた楽しそうですよね!

ぜひ次もレポートしたいと思うので、そのときをお楽しみに!

公開日:2016年9月8日
更新日:

この記事をSNSでシェア

★サイトマップ

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。


※コメントは承認制のため、反映まで少し時間がかかります。

頂いたコメント

  1. ツムりましょう子

    コツ、大変勉強になりました。心にシカトとどめて、プレイします。まだまだ、600万点台、修行します、笑。

    返信
  2. 井坂広美

    高得点のワザ!!凄いの一言です。でも私にはまだまだ腕がついていかない(T ^ T)でもためになること満載!少しずつ身につけていきたいです。

    返信
  3. チョコミント

    生放送見入ってしまいました。ツムツム愛やテクニックなどもりだくさんの情報でとっても満足な内容でした。あのタッチペンがどこのヤツか気になります。次回もたのしみです(♡˙︶˙♡)

    返信

ホーム RSS購読 サイトマップ お問い合わせ